2013年CARRY-ME DS計画②

晩茶!

先週は、まさかの!またまたPCを修理に出してましたー

そ~して、昨日は色々あり更新できず・・・・


さて、続きです。

代理店から手に入れた新品DSユニット!







コイツを2013年CARRY-MEにインストール!!

そもそもDSユニットとは何ぞや?

スイスのシュルンプ社製のスピードドライブという究極の2段変速内装ギア!

それの台湾製がコレ!

操作は簡単~

クランクの中心を足で押すと変速するシステムで す。

コイツを装着するには、BBシェルを45度に削らなければ固定されない。

工具無いしどないしょ?




ん!?

BBを取り外して、よ~~~く見ると

な、な、な、なんと!

少しテーパー状になっているではないか!!

45度かは分からんが、、、、

このまま付くんじゃね?






軽くはめて回してみたら

ボルトがぶつかる。


当たらなくなるまで削って





付けてみたらシッカリ固定されてるじゃん!








そして、加工が終わったカンパのクランクをインストール!!

早速走ってみたらスッコ、スッコぬけて走れん!

どないしょ?

ネットで検索したらありましたよ ~

便利な世の中ですねー



取り付けは普通です見なくても出来ますがっ

肝心なのは、8.33くらいからですね~

ってことで、レンチでチョチョイとイジったら

チャンと変速しますよ!

かなりの時間乗りましたが今の所問題な~し。

良い感じです!



おまけ、ユニットの中身。



オークションに出品しようと思ってた

もう一台の、2010年CARRY-ME

やっぱ止めて

イジってみよーかなぁ~~



勿論!ハンドル畳めますよん!





CARRY-ME


SLOPESHOT!
神奈川県川崎市高津区北見方1-16-1
044-811-3935
info@slopeshot.com 
www.slopeshot.com
 




コメント