DIA-COMPE DC-189 オポジットレバー ポリッシュ!!

おはようございます!

昨日は夜遅かったのでブログUPできませんでした~~



さて今回は、もう1台のcarrymeをプチカスタムしようかと、、、、

ブレーキレバーを、DCのオポジットに!

現在売られているDC188はデザイン的に??専用のグリップやし・・・・




やはり昔のDC189にしたいところ

このDC189は取り付けに

ハンドルに加工が必要です。

しかもデットでヤフオクで信じられん値段で落札されてる~~~

先日もキズ付いた中古がぁ3200円で落札されてましたねー

その前は5000円以上、異常だぁ 笑


昔は店にゴロゴロ転がっていたのにー

って、ネットで検索してたら

あ、あ、あった!

関西のSHOPにぃ!

新品未使用!!!!!!

しかも昔の定価で販売してるじゃありませんかっ!

早速購入~~

何か得した気分!だが、自転車屋が自転車パーツ定価で買うのって~~

まっ自分のだから”良し”


レバーは赤だったので早速アルマイト剥離




bmxのパーツをよく剥離しているので慣れてます!

毎度のパイプフィニッシュに漬け込み

数分



ジュワジュワ~っと泡立ってきます

この時顔を近づけない事!

有毒ですよ。

やり過ぎるとアルミに穴が開いてしまうので注意

時々確認しましょう



レバーは剥離できてる

アルミの質が違うのかブラケット部分がぁー





ならば違うパイプ洗浄剤で、、、




ふぅ~

何とか剥離できましたネ

さっ、これをポリッシュに磨きあげますよ~~~






以前はエアーツールと細かい所は手作業でしたが、

今回は、ジャーン!

ミニルーターを購入!!!



エアーツールとミニルーターで作業が早い早い




上が下処理後、軽く磨いたレバー

下が剥離後エアーツールで粗めでササッと下処理したレバー





うぅーん

いい感じすぅ





自分のだから、この程度でOKでしょ!

ヤフオク出したら高値つくかな 笑





仮組すると、、こんな感じでし







自分的にはバーが長過ぎてNGなのでカットするか・・・・


それとも、折りたたみは要らないから

ストレートバーにしてメチャ短くカットするかぁ・・・・





お楽しみ~~~






「週キャり」を見た!とお伝えください!

表示価格よりお引き致しまーす

代理店に在庫があれば、2~3日でお取り寄せも致します。




本日は久々にDJのお仕事!

なので16時までの営業になりまーす。



SLOPESHOT!
神奈川県川崎市高津区北見方1-16-1
044-811-3935



コメント

  1. 同じタイミングでオポジットレバー入手しましたー!
    DCのじゃないんですけどね。分割式は活かす方向です。

    返信削除
    返信
    1. むささびさん>おっ!マジすかぁー楽しみですねぇ~

      削除

コメントを投稿